今日はバナナの日!他社のSNSではどう投稿してるのか覗いてみた

今日はバナナの日!他社のSNSではどう投稿してるのか覗いてみた

こんにちは!編集部のオガタです。

突然ですが今日8月7日は「バナナの日」だそうです!ツイッターでおすすめトレンドに「#バナナの日」とありました。(さっきまで)

SNSで、企業が「〇〇の日」にちなんだ投稿をしているのをご存知ですか?今回は、今日の「○○の日」投稿の例をご紹介していきたいと思います。

「バナナの日」投稿事例

キャラものはとても癒やされますね。かわいいです。

バナナを使ったアレンジ紹介商品紹介もあります。

中にはこういったネタもあります笑

自社商品を使ってバナナを描くというのもありました。(個人的に好き)

「○○の日」にちなんだ投稿をするといろんな人にひっかかる(かも)

こういった「○○の日」で投稿する企業はもちろん、個人のかたもたくさんいらっしゃいます。この時必ず「#○○の日」とタグを付けるのを忘れないようにしましょう。

そうすると、「#○○の日」という投稿をした「くくり」に入ることができ、大手や中小、企業個人に関係無く、そのワードで検索すると出てくるようになります。「ちょっと面白いことしたいな」「いつもと違う人にも見てほしいな」といった場合には、有効な手法のひとつだと思います。

まとめ

いかがでしたか?「こんなの知ってるよ〜」という人もいるかと思いますが、改めて調べたりする機会って意外とこれまでなかったのではないでしょうか?

いろんな企業があの手この手でその日を自社商品に結び付けるのは、結構面白いので是非見てみてくださいね!